忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Hati
性別:
非公開
自己紹介:
同人サークル・ロキの末裔の首謀者
好きな作品の2次創作でうにょうにょ活動しています
【好きな作品】
◆処女はお姉さまに恋してる
◆みなみけ
◆ハチミツとクローバー
◆ロミオ×ジュリエット
◆ARIA
◆よつばと!
最新TB
フリーエリア
最新CM
[03/30 秋山]
[03/28 Hati]
[03/26 秋山]
[03/24 ももっち]
[01/11 ももっち]
バーコード
ブログ内検索
イラスト・同人で活動する「ロキの末裔」の隠れ家
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/04/18  17:42:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/02  02:12:42

休止して早ひとつが立ちました。
そろそろ復活ともいきたいところですが、予定は順調に遅れております・・・orz

久しぶりの書き込みなので、進捗をいくつか。

5月のおとボクオンリーイベントですが、結局イベント参加申し込みができませんでした。
理由はひとつ、出せる本がないから・・・orz
4月ごろにコピ本でもーとおもっていたのですが見事にやれる時間がありません。
もう、あれもこれもが中途半端になっていて泣きたいです。実際泣いてます(うДT)゚。・

せっかく、おとボクの主人公でありヒロイン(?)でもある瑞穂の聖誕祭をかねたイベントに
参加できないなんてもったいない・・・orz

だが、しかし。

ただの傍観者では終わらせたくないのが、本心本音です。
当日のイベント、自分なりの精一杯の気持ちをもって参加したいと思っています。
さしあたって、冬コミで出したポスターを提出してみたり、
お祝いの絵だけでも1枚仕上げてもって行きたいと考えています・・・ぃゃ、やりますっ!
あ、イベント管理運営者がダメだっていったら無理なんですけどね・・・orz

忙しくても、サークル活動はしていきたいと思います。
いまは無理だけど、いつかまた本格的に活動できることを願って、
明日も残業だ!ヽ(`Д´)ノ(ぇ

PR
2008/03/01  21:35:47
更新しようしようと思ってもなかなか時間が空きません。
原稿が大変なことにもなっているので少しばかり更新を休止します。
再活動は4月から。
それまでに今埋まっている時間を片付けてきます。
それではまたヽ(´ー`)ノ
2008/02/18  00:01:34

由佳里ちゃんの誕生日だー、ということでおめでたです!ヾ(*´ω`*)ノ
ケーキの準備はありませんが、おやつに買っておいた
カスタードクレープをほお張りながらお祝いです、おめでとぉー!!!(ノ~`*)ンマーィ


 

誕生日ということで、今回はイラストにしてみました。

おとぼくメンバーの中で、もっとも女の子ぽい面を見せてくれる子だという
イメージがあったので、そんな感じで描いてみました。

それ以外のキャラのイメージは以下の通りです。

瑞穂 = ヒロイン (男なのに・・・)
紫苑 = 年上お姉さま
まりや = おてんば娘
奏 = 妹属性
貴子 = ツンデレ
一子 = 関西人

各主要要素がそろいみごとなパワーバランスです。
これだけ色濃いメンバの中にいるからこそ、
普通にも見える彼女の存在が逆に引き立ち、
そして、彼女を相対的に見ることで周りのメンバが引き立つという
相互関係が生まれてくるのです。(※1)

※1
上記6名 = 由佳里 (上記6名 と 由佳里 は  等しい)


お互いが作用し合う関係は、どちらが欠けても成立しません。
とういことは、


「 おとぼくは、彼女 ( 由佳里 ) なくして成立しなかったんだよ!!」

となります。






調子に乗りすぎました、ごめんなさい・・・orz
2008/02/11  17:09:49


まだ先だと思っていたイベントが気が付けば今週に迫っていました。
光陰矢のごとし、日が過ぎるのは早いものです。

「処女はお姉さまに恋してる」(キャラメルBOX作品)オンリーのイベントとして
今回6回目の開催となります、
おボク様が見ている?6
のイベントが2月17日(日)、大阪にて開かれます。

第4回・第5回と参加させてもらい盛り上がりあるイベントに楽しませてもらっていたのですが、
今回はスケジュール上の都合で不参加になってしまいました・・・orz

参加できないことを悲しみつつ、第7回への参加ができるように準備を進めていきたいと
思う次第であります。

おとぼくに関しての同人イベント・まとめサイトについてはこちらをどうぞ!
2008/02/08  00:43:31
夏のコミケの申し込みをようやく済ませてきました!

冬コミケのときに買っていなかったことから始まり、
通販で申込書を購入するも品が届かなかったりと
いろいろと(そんなに色々でもないか・・)ありましたが、なんとか間に合いました。

あとは、受理の合否を待つだけです。受かるといいな・・・

イベントは6ヶ月も先の話であっても、どんな話で参加するのか、
カタログに載せるサークルカットはどんな絵なのか、などは、
この申込書と一緒に出さないといけません。

ということで、本はまだ出来ていないのにもかかわらず、
それらしくサークルカットは出来ていたりします。
サークルカットがあるだけで、さも本は出来ているようにも見えますが、
現実は話が形にもなっていない状態のものだったりです。
あ、すくなくとも私のところでは・・・のお話です・・・orz<ガンバリマス



ということで終わり間際、どさくさにサークルカットも公開です。
『もう受かった気でいるのか?! 恥を知れっ!!』って怒られそうですが、
べ、べつに載せるネタがないから載せたわけじゃありませんよっ!

新刊目指してがんばろー(´・ω・)ハー
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © TeaTime! All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]