忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Hati
性別:
非公開
自己紹介:
同人サークル・ロキの末裔の首謀者
好きな作品の2次創作でうにょうにょ活動しています
【好きな作品】
◆処女はお姉さまに恋してる
◆みなみけ
◆ハチミツとクローバー
◆ロミオ×ジュリエット
◆ARIA
◆よつばと!
最新TB
フリーエリア
最新CM
[03/30 秋山]
[03/28 Hati]
[03/26 秋山]
[03/24 ももっち]
[01/11 ももっち]
バーコード
ブログ内検索
イラスト・同人で活動する「ロキの末裔」の隠れ家
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4
2024/03/28  21:21:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/20  00:01:22

あらあら、気が付けばなんだかんだで500番到達しましたね♪
いろんな方に見ていただけた証だと何より思っています。感謝感謝♪

(そうは言っても、開設してから半年でようやくだから、かなりゆったりペースなブログに
なっちゃいましたね・・・・ほとんどは私が更新していないのが原因なんだけどね・・
そして500番も自分で踏んだみたいよ・・・orz )

と、いうことで気を取り直して、次のキリ番は1000番ですっ!!
・・・・また半年後にお祝いしましょう・・・・(うД`゚)゚。・遠いナ
PR
2008/05/18  23:09:37


どうもー、イベントおつかれさまでしたー♪
今回売る側じゃなくて普通に遊びに行きましたが、
色紙とか描かせてもらったり、いろんな方とお話できて楽しかったです♪
つぎはちゃんと本出せるように頑張りたいですねー

で、いきなりなんですが、今回は顔付きで更新してみました。
どうしても1Pのマンガで更新していきたかったのですが現実かなわず、
そしてあまつ更新さえやっていないなんていうオチになっていたので
改善策を出してみました・・・


これで、文字だけでグダグダしたお話を見るより少しましになったかもしれませんねー☆
よかったよかった!
これなら毎回書く必要もないし(ぇ

・・・・・やっぱり突っ込んでくれる人がいないと寂しいですね・・・orz
もう一人は、現在作成中です。来週ぐらいには出てくれると嬉しいなー
あと、表情ももう少し増やすなどを考えて・・・・このやり方も結構大変かも・・orz
2008/04/12  18:45:41
ひさびさの活動進捗です。
5月のオンリーイベント&瑞穂お姉さまの聖誕祭を祝うぜ、ゴラァ!(゚Д゚#)
で、始まった誕生日絵プロジェクトを現在すすめています。

活動進捗として、誕生日絵の線画一部を公開です。


※瑞穂

線修正・着色・エフェクト・仕上げと踏むべく工程はまだまだありますが、
なんとか間に合うように頑張っていきます。(てか、間に合わないっていうほうも大問題・・・orz)

また、冬コミで展示したポスター絵も持ち込む予定です。
そちらの内容についてはまた次の機会にでも・・・
2008/02/08  00:43:31
夏のコミケの申し込みをようやく済ませてきました!

冬コミケのときに買っていなかったことから始まり、
通販で申込書を購入するも品が届かなかったりと
いろいろと(そんなに色々でもないか・・)ありましたが、なんとか間に合いました。

あとは、受理の合否を待つだけです。受かるといいな・・・

イベントは6ヶ月も先の話であっても、どんな話で参加するのか、
カタログに載せるサークルカットはどんな絵なのか、などは、
この申込書と一緒に出さないといけません。

ということで、本はまだ出来ていないのにもかかわらず、
それらしくサークルカットは出来ていたりします。
サークルカットがあるだけで、さも本は出来ているようにも見えますが、
現実は話が形にもなっていない状態のものだったりです。
あ、すくなくとも私のところでは・・・のお話です・・・orz<ガンバリマス



ということで終わり間際、どさくさにサークルカットも公開です。
『もう受かった気でいるのか?! 恥を知れっ!!』って怒られそうですが、
べ、べつに載せるネタがないから載せたわけじゃありませんよっ!

新刊目指してがんばろー(´・ω・)ハー
2008/01/20  02:14:48
前回更新からまた日があいてしまってたので、あわてて更新です(´・ω・`)スミマセン

仕事が忙しいから・・・とはいいつつも、できるだけ休日は絵を描くようにはなりました。
ホントにゆっくりですが、少しずつ新刊の作成は進んでいるみたいです。
ただし、1週間で1Pを仕上げるスピードの遅さは如何なものかな・・・orz

毎回こんなこと話をしているのもあれなので、今回は新刊の一コマでも使ってのお話です。



今回のお話の舞台となる恵泉(学院)の風景絵です。
描いていてふと思ったのですが、私がこれまで通ってきた学校すべて、
屋上をスペースとして開放していないところばかりでした。

アニメやドラマなどのシーンで、屋上で遊んだり昼食を食べる場面を見ますが、
その姿に何度となく憧れたこともよくありました。

別に高いところが好きというわけではなく、むしろ高所恐怖症なので苦手な場所のですが、
空が見渡せて開放的に思えてすがすがしく、日溜りに昼ごはんを食べてゆっくりできたら
さぞ気持ちがいいだろうな・・・と思えてしかたありません。

たまには授業をサボって、屋上で何もせず寝ているなんてこともいいかもしれません。
サボリの現場を幼馴染に見つかって怒られたり、はたまた夕暮れを背景に告白を受けたりとか、
さまざまなイベントフラグが屋上という空間で立ちそうで、実にうらやましい限りです・・・。

ここまで読んでもらえば大概思われると思いますが、
「アニメやゲームの見すぎ」なんですよね・・・やっぱり。
・・・・・ハイ、自粛します・・・orz
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © TeaTime! All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]